〖 啄木の息 〗

石川啄木の魅力を追い 息づかいに触れてみたい

溝端淳平さんが石川啄木役を! 9/16


[ノササゲ]


NHK総合テレビ歴史秘話ヒストリア

  • 2016年9月16日(金)20:00〜20:43

「妻よ、私がバカだった 石川啄木と妻・節子」

◎BKとっておき! -番組の舞台裏や出演者の素顔をお届け-
  意外!?石川啄木の本当の姿

 石川啄木役の溝端淳平さんが『一握の砂』を片手に話す
「本当に啄木は自分の世界が濃くある人ですね。僕なりの石川啄木をやれればなと思います。いま、撮影中です。意外な一面も見られるかな……」

溝端淳平さんの動画(写真をクリックすると始まる)

  • 数々の名歌を残した癒やしの詩人・石川啄木。しかし元々は傲慢なろくでなしだった。それを真っ当な人間に変え天才詩人に育てたのが妻節子。啄木と節子の純愛物語を描く。