〖 啄木の息 〗

石川啄木の魅力を追い 息づかいに触れてみたい

『マンマ・ミーア!』どんなことがあっても 笑っていよう


【ベゴニア】


マンマ・ミーア!』 Mamma Mia!


エーゲ海の小さな島。母ひとりに育てられた娘が、結婚式に父とバージンロードを歩きたくて父親の可能性ある3人に招待状を出す……。


海と空の青。ABBAの曲。母親役のメリル・ストリープの情感のある歌声、ジュリー・ウォルターズのバイタリティ、クリスティーン・バランスキーの高く上がる足。
この三人が組んだら無敵だ。娘役のアマンダ・セイフライドも三人に負けず(?)かわいい。
曲は知っているのも知らないのもみんなよかった。とりわけ"Chiquitita" "Dancing Queen" は、GOOD。
桟橋でのダンスシーンが、印象的にきれい。


ああ、楽しかった。映画は楽しくなくっちゃ。