〖 啄木の息 〗

石川啄木の魅力を追い 息づかいに触れてみたい

「少年メリケンサック」好きです!パンク!嘘です!


カサブランカ


少年メリケンサック」発掘イケメン・バンド?


好きです!パンク!嘘です!
レコード会社に働く女性が、動画サイトで若いパンクバンドを見つけて売り出そうとする。苦労してメンバーのひとりを探したら、飲んだくれの50歳だった。それなのに彼女は全国ライブツアーを企画し・・・。


佐藤浩市さんと木村祐一さんが兄弟なんて。しかも、アキオとハルオという名前だなんて(名前は関係ないが…)。事故のため言葉がうまくしゃべれない役を田口トモロヲさんがやるなんて。田辺誠一さんの看板歌手もウケル。
しかし、やはり、なんといっても、ヒロイン・宮崎あおいさん。辛く大変な仕事を苦しみながらも柔軟にやり切ってしまう。あとあじスッキリ感がある。笑いどころも満載。

ニューヨークマラソン」の歌詞が、実は・・実は・・実は・・とても文字にできない言葉だったのは観た人だけの特典(!?)。