〖 啄木の息 〗

石川啄木の魅力を追い 息づかいに触れてみたい

ルクスタに啄木が


[ガマズミ]


『ろくでなし啄木』ルクスタで三谷幸喜さん語る
  エロチックさも引き出した、誰もが驚く舞台に

  • この作品の始まりは、大河ドラマ新選組!」の飲み会で、藤原竜也さんに「一緒に舞台をやりましょう」とお願いされたのがキッカケ。
  • 題材に石川啄木を選んだのは、竜也さんの個性を考えてのものだった。大人になり切れない子供の心を持ちつつ、尋常じゃない才能を発揮する人間。その姿が啄木のイメージに結びついていった。
  • 中村勘太郎さんには、愛嬌の良さとは別に底意地の悪そうな面をにじみ出してもらう。
  • 吹石一恵さんには匂い立つようなエロチックさを全面的に出し、男性を翻弄する魔性の女を演じてもらう予定。
    • LOOK at STAR! [ルックアットスター] 演劇・舞台アーティストマガジン(2010年11月号 vol.61)
  • 公演

  東京A 2011年1月5日〜1月23日

  東京B 2011年2月17日〜2月26日

   作・演出 三谷幸喜
   出演  藤原竜也 中村勘太郎 吹石一恵