〖 啄木の息 〗

石川啄木の魅力を追い 息づかいに触れてみたい

♪「あなたが好きなの ウソだけど…」


【雪の日】


蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ」(ドラマ)
…恋人は死んでしまったのに世の中は変わらずに動いている…

ドラマを見た。3話×4の全12回。今は2回目。「嘘」をテーマに描かれる。
恋人(加瀬亮)の死のあと、立ち直れないチカ(蒼井優)。部屋で眠っていると、恋人が訪ねてくる。寝ていたベッドを振り返ると、そこには眠っている自分がいる。


「夢なのね」
「そう」
夢の中の二人。
「いままで一緒に行ったとこ、全部行きたい」
泣かせる台詞をいう、加瀬さん。


ブラ男として登場する西島秀俊さんもいいなぁ。蒼井さんは風のような声で主題歌を歌っている。
♪あなたが好きなの ウソだけど
 あなたといたいの ウソだけど
 ウソのウソでホントなんだけど♪


モーレツに優れたドラマ。
次の水曜日、真夜中、WOWOWでまた逢おう。